インプラント専門サイト[DENTAL LIFE CLINIC プロデュース] 電話をかける

MENU

院長Blog-2012年4月

HOME院長Blog

院長Blog一覧

横浜市のデンタルライフクリニックでインプラントの咬合を考える3

2012/04/27

今回は、前歯も犬歯も喪失してしまった場合を考えて見ます。 これまでもお話してきたように、下顎はいろいろな動き方をします。その動きは勝手自由気ままに動くのではなくて、ガイドになるものが必要にな……

続きを読む

インプラントから骨を考える

2012/04/21

インプラント治療において骨の状態は極めて大切であることは痛感します。 過日、上顎臼歯部のインプラント埋入でしたが、非常に骨が脆いケースです。口腔内はもちろんのことCTにおいても多少骨が軟らかいこ……

続きを読む

横浜市のデンタルライフクリニックでインプラントの咬合を考える2

2012/04/20

前回、側方運動時における犬歯の役割について述べました。 今回は、下顎が前方へ移動する時の前歯の役割について考えたいと思います。 食事をするときに、食品が口の中に入り前歯で切り裂き、奥歯でか……

続きを読む

横浜市のデンタルライフクリニックでインプラントの咬合を考える

2012/04/12

今日はインプラントの咬合に関する講演が鶴見大学で行われ、参加致しました。 インプラントは、天然歯と違って、歯根膜といわれる咬んだときに圧力を感じるセンサー(圧受容体)が無いので、咬み合わせの与え……

続きを読む

横浜市磯子区にあるDLCインプラントセンターのホームページ開設

2012/04/01

初めまして こんにちは 4月よりDLCインプラントセンターのホームページを開設いたしました。 皆様のためになる情報を発信していきたいと思います。 御支援のほどよろしくお願い申し上げます。……

続きを読む