インプラント専門サイト[DENTAL LIFE CLINIC プロデュース] 電話をかける

MENU

インプラント治療

HOMEインプラント治療インプラント治療が信頼できる歯科医師は本当に埋入本数で図ることができるか?

インプラント治療が信頼できる歯科医師は本当に埋入本数で図ることができるか?

2023/10/19

 

昨今、巷では「年間1000本実績」などインプラント埋入本数を広告に掲げている歯科医院がしばしば見受けられます。インプラント治療が信頼できる歯科医師は本当に埋入本数で図ることができるのでしょうか。確かに扱う数が多ければ、その医院やドクターが信用されているに違いは無いと思います。しかしそれが本質的に質の高いインプラント治療を行っていることには繋がらないと考えています。数だけであれば、治療費を下げて迅速に補綴処置をすることにより増やすことができます。しかし上質な治療の場合は本数を上げられないは自然の理であります。

飲食店の場合は行列ができるほど人気があり美味しいということもありますが、必ずしも健康的であるとかいう訳ではありません。

むしろ「10年成功率99%」とか「30年予後良好ケース多数」といった情報のほうが重要かもしれません。これらについて掲示されているクリニックは極めて少数です。

インプラントは義歯やブリッジと違い生涯お使いいただくのが基本コンセプトです。

長持ちして使っていただくかが大切です。

初期費用はある程度必要ですが、維持費用はほとんど不要です。

この様な事をきちんと捉えを大切にしている歯科医院で治療を受けて欲しいと思います。

当院では当然のように20年以上の成功例は当たり前です。最長で23年全く問題ないケースがあります。。