インプラント専門サイト[DENTAL LIFE CLINIC プロデュース] 電話をかける

MENU

院長Blog

HOME院長Blogインプラントの利用をご希望の方は横浜市磯子区にある当院にご相談下さい

インプラントの利用をご希望の方は横浜市磯子区にある当院にご相談下さい

2014/11/28
歯が抜けてしまった際にその部分に義歯を埋め込む技術として、
今ではインプラントを用いられる事が多くなっています。
入れ歯などとの違いとしてはインプラントの方が、結合力が高いので自分の歯の様な感覚が強いです。

そのために、咀嚼の力に影響が出る事はほとんどなく、義歯としての感覚があまりないメリットがあります。
入れ歯などの義歯はどうしても、咀嚼の際に痛みを感じてしまう事があれば、ふとした際に簡単に取れてしまうケースもあります。

もちろん、入れ歯などの方が手軽に利用出来るという、メリットもありますがインプラントと比較すると、機能性に関しては劣ってしまう面が目立っています。

インプラントはフィクスチャーと呼ばれるネジを埋め込み、その上に義歯を装着する技術です。
強固に装着するために簡単には外れないようになっています。

1本単位でインプラントを装着する事も出来ますし、並びで失ってしまった歯を補う事も出来るのです。
横浜市磯子区にある当院ではインプラントを取り扱っています。
始めはやや不安があるかもしれませんが、分かりやすく説明させていただきますので、ご希望の方は是非当院にお越し下さい。