インプラント専門サイト[DENTAL LIFE CLINIC プロデュース] 電話をかける

MENU

院長Blog

HOME院長Blog義歯については横浜市磯子区の当院でインプラント

義歯については横浜市磯子区の当院でインプラント

2014/10/10
通常では歯を失ってしまった際には、入れ歯などの方法を用いられる事が多くありました。
ですが義歯を装着する方法の一つとしてインプラントが挙げられます。

これは人工歯根を埋め込む事で義歯を装着する方法ですが、入れ歯などと異なり咀嚼の力が本来通りである事や、痛みや違和感がなく加えて見た目も非常に綺麗になっています。

インプラントの活用は義歯1本からでも対応が出来るので、事故などのトラブルや病気による抜歯など、あらゆる要因によって抜け落ちてしまった歯を、綺麗な状態に元通りにする事が可能です。

こういったものを取り付けるとなるとやや時間がかかるイメージがありますが、最新の技術によりインプラントを取り付ける作業をすると、早くて当日には施術を完了させる事が可能となっております。

インプラントの仕組みは至って難しい事はなく、義歯を装着するインプラントと言われる器具をアゴの骨に装着し、それと骨が結合するとセラミック系の材質などで出来ている、人工の歯を取り付ける様になっています。

現在に至っては3時間程度で作業が完了する事も出来る様になっているので、インプラントについて気になっている方は是非一度当院にご相談下さい。