インプラント専門サイト[DENTAL LIFE CLINIC プロデュース] 電話をかける

MENU

院長Blog

HOME院長Blogインプラントを希望される場合には横浜市磯子区にある当院へ

インプラントを希望される場合には横浜市磯子区にある当院へ

2014/10/17
大切な歯が何らかの原因によって失ってしまった場合、多くは代用とする義歯をはめ込む事で補われます。
その手段の一つとして用いられているのがインプラントです。

歯科の領域ではインプラントをデジタルインプラントと呼んでいます。
これは、歯を失ってしまった部分に人工の歯を取り付ける事ですが、入れ歯などと言った方法とは異なりインプラントの場合には、フィクスチャーと呼ばれる金具を骨に埋め込みます。
その部品が骨と結合した後、ヒーリングアバッチメントと呼ばれるネジを装着し、その後に義歯を取り付ける作業を行います。

通常の義歯と異なる点としては、まず骨と結合させるなどを行なう事によって、より本来の歯のような感覚を得る事ができます。
咀嚼の力は強く、痛みを感じる事もほとんどありません。
またブリッジのように健康な歯を削る事もしませんので、他の歯の寿命を減らす様な事もしません。

インプラントは一本の歯から対応する事が可能で、もちろんならびに失ってしまった3本や4本といった本数も可能です。
大切な歯を失ってしまったが義歯を使いたいと検討している方は、インプラントは食事にも差し支えが無くなる頑丈さがありますので、是非一度横浜市磯子区にある当院にご連絡下さい。